https://taste.blogmura.com/radiconship/img/radiconship88_31.gif  https://taste.blogmura.com/ship/img/ship88_31.gif  https://taste.blogmura.com/img/taste88_31.gif  https://localkyushu.blogmura.com/kyushu/img/kyushu88_31.gif

休暇も間もなくなので急ピッチで、チビ第八泰栄丸用の公共交通機関対応型、可搬専用箱を作りました♪

イメージ 1
これが、可搬用の箱。
通常は横持ちですが、鉄道の改札や、人が多い所やエレベーターやエスカレーターに乗る際を考慮して立て持ちも可能に設計しました。人に迷惑かけたらダメですからね・・・

イメージ 2
可搬するに際し、同行装備品も、スタンバイ出来る様に、各部位を考え抜いて、細かい所にも配慮を!
専用の、バッテリーと工具箱を設置❤

イメージ 3
バッテリ-2個と工具治具を搭載出来ます。(⌒▽⌒)
小さなポリの工具箱を設置しようとも思いましたが、ピッタリな物が無く、作るはめに・・・

イメージ 4
船体を収めて、ベルトで固定!送信機も、専用の位置に固定!
こうして、保管しておくと、スクランブルで航海に出れます!

イメージ 5
縦置きも難なく! 航空機の手荷物や宅配委託も考えられるので、総サイズ140cm以内にギリギリ収めました。
もちろん、逆さまだって大丈夫な、3D対応型!!

イメージ 6
扉は、外れれる式ですが、外すのが面倒な時は、船体が置いてないと、倒れるので、つっかえ棒を標準装備。。。

イメージ 7
その、つっかえ棒も定位置固定式!
なんでもかんでも、定位置固定なんて、機関部船員の習性なんですかね・・・(⌒▽⌒)

イメージ 8
箱は、こうして可搬です。
たくみ船長・・・ずいぶんデカく成りましたwww

間もなく、洋上造船所に移動ですが、次から、いよいよ、新造船の始まりです。
乗船してからは、しばらく本業のエンジン整備祭りで排気弁交換や、各部位の大きな整備がありますので、スローベースかな・・・