Shipyard Dwarfの今回の新造船は2隻就航!
WSRCの走行会に合わせて、進水式を行いました♪

イメージ 1
手前が第五泰栄丸で、奥がチビ第八泰栄丸。。。

イメージ 2
パッと見、船底塗料の色の違いですがが、細かいところが違いますが、メカも全く別物・・・
5号に関しては、ハイパワー過ぎる動力の為、滑走して走行します。その為、送信機側で、封印しています。

イメージ 3
トリックアートな画像です。
離れているのに、遠近感がない!

イメージ 4
先行製作の第八泰栄丸の1/2スケールのチビ8号

イメージ 5
並べると、半分サイズ!
保管と移動は、チビ8号が良いですが、走らせるなら、やっぱり大きい方が良い・・・

イメージ 6
5号は快速な船ですが、チビ8号も変わらぬ性能。。。
モーター的には、半分の出力しかないのですが、チビ8号もそれなりに走っていました。

イメージ 7
このチビシリーズ、きんいん1号と同期の船体で、7年前に型抜きしたもので、依頼物2隻と、きんいん1号の後、やっと、就航できました。

チビ8号は、本船の洋上造船所に配備され、全国の走行会に参加しますので、そのうち、実物が観れると思います。可愛がってやってくださいね(⌒▽⌒)