https://taste.blogmura.com/radiconship/img/radiconship88_31.gif  https://taste.blogmura.com/ship/img/ship88_31.gif  https://taste.blogmura.com/img/taste88_31.gif  https://localkyushu.blogmura.com/kyushu/img/kyushu88_31.gif

新造船の着工準備の為、秘密基地本部をバージョンアップしました!!
最近、たくみ船長もエンジンやら何やら弄りだして、侵略されない様にと、同時進行して造船活動だと、手狭に成るので、秘密基地を拡張モードに!!

イメージ 1
閉店する、文具屋から、棚を1台1,000円の5台購入して拡張開始!!!
1号船台の右奥が、たくみ船長のエリア!もう、コッチには来るなよ!と、スペースをあげます。 優しいお父様です(*^▽^*)

イメージ 2
1号船台の工具や、材料を置く棚をシャッター側に設置しました。
天気が良い日は、シャッターを開けると、屋外からの作業台に変身してくれます。
奥が技術開発部と、鉄道模型が2階に鎮座して有るエリアです。

イメージ 3
此方の4・5船台の仕上げエリアに、新たに就航船の展示棚を新設しました。
船台を占領するので、綺麗に展示出来る様に、してみました。

イメージ 4
余った棚で、奥には、宿泊施設も完備!
気が向いたら、何日も、昼夜・雨天荒天を問わず、造船が出来る、休暇の秘密基地です♪

イメージ 5
流石に、38号はデカイ!1600mm幅の棚も、はみ出します。。。
下には、修理ドックで来ている、航進丸❤

イメージ 6
そして、広くなった、基地での新造船の雄型作り開始!

イメージ 7
今回は、リアル漁船型のラジコン仕様で46尺モデルを参考に、造船開始。。。

イメージ 8
船体工事は洋上秘密基地では、スペースと作業効率の都合で出来ないので、休暇中に事を進めます。
他にも、オーダーが来ているので、暫くは、型枠の作業が続きます。。。