ホーバーと他に3隻を同時進行で作っている第五泰栄丸と、ちび第八泰栄丸ですが、
こちらも、バンバン進んでいます。。。
春には2隻就航させたいので、頑張っています(*^▽^*)

イメージ 1
ちび8号のブリッジを洋上秘密基地で製作して、本部でお留守番の8号に持って行く用に製作を急ぎます。

イメージ 2
こちらは、5号用のブリッジですが、上部の手摺を施工します。

イメージ 6
いよいよ、本塗り塗装します。
一気にテンションが上がりますね!
青が5号で赤が8号の船底色です。

イメージ 3
外板に防舷材も塗装して、気合いが入ります!

イメージ 4
ここまでで、休暇中の作業は終了で、2ヶ月間は秘密基地で、お留守番です。

イメージ 5
洋上秘密基地では、ホーバーの合間に各部位のパーツを生産します。化粧ファンネルは5号用に2個作りました。

イメージ 7
此方は、8号用のパーツ群、5号にはレーダーが付いてないので、8号だけです。
5号と8号では、ファンネル形状も違うのです。
航海灯も造りました。 プロパンボンベの収納箱とかもね!
これらは、休暇中に、秘密基地で取り付け工事です。
春までには、仕上げたいですね。。。