\饸\³\??\?\?????ϥ֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ?\??\??\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ¢??¾???\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????

暫く振りに明石型の第五泰栄丸の造船活動に着手しました ヽ(=´▽`=)ノ
こちらは、年内には、完成させ、ドナドナ~ドナ~♫したいのですが、メカ積みが無くても、RCライズと、工程は粗同じ。
早速、遅れを、取り戻すべく、塗装工程を始めました。

イメージ 3
前回の任務遂行時に、殆ど榮幸丸の工事を進めていたので、4ヶ月振りの工事再開ですが、意外と部材は加工済みで、取り付けていなかったのです。
思い出したのですが、接着剤が使い切り、そのまま、休暇に入って、戻ってから榮幸丸の工事が進んだのを思い出しました。

イメージ 4
トップレールの上につく、部材等は加工済みだったので、接着して塗装する様に段取り。

イメージ 1
外板内側の部分に灰色塗装をして次の工程に♬

イメージ 2
ブリッチの木部を塗って、更に雰囲気を出して、作業意欲を掻き立てます。。。

イメージ 5
マスキングをはがすと・・・あら!素晴らしい♡
古風なブリッチが出現!  \(^o^)/

イメージ 6
続いて、木工作業の薄板を、38mm間隔で100枚近く刻んで、サブタの製作。
面倒な作業ですが、気分が乗ると、祖ほど時間も掛からず。
気分が乗るまで、半年は掛かっているのにね・・・(^_^;)

イメージ 7
サブタを、等間隔に設置して行きますが、隙間を均一にしないと、其処だけが妙に気になります。。。
これで、大方の木工工事は終わりますが、後は、ブリッチ上部と、オーニングの製作にマスト類の金物加工の工程。 (´・ω・`)

イメージ 8
ハルの、小傷に、ピンホールの補修作業が、後数回かな??
これが、終わると、先も見えてきますね。 (⌒▽⌒)

そろそろ、船体の塗装ですが、榮幸丸も、ボチボチ塗装工程に。。。
榮幸丸は、塗料が無く、調達先が、未だ未定なので、未だ暫くベンディングですね。
どちらも、早く終わらせて、次の作品に進みたいのですが、なかなか終わらず・・・
同時にハルを施工した、きんいん1号はとっくに走っているのに。
しかも、RCライズの第五泰栄丸も同じ位に進んでいますが、秘密基地に常駐なので、これも、この2隻の第五泰栄丸と同じ時期就航できればな?とは思っています。
もう一隻のミニ第八泰栄丸はハルのみで、全然手付かず・・・
小型、明石型は、背中に背負って、公共の交通機関で走行会に行ける様に開発したもので、完成すると、本船入港先の港に近い走行会に神出鬼没しますよ! く(`・ω・´)

     \饸\³\??\?\?????ϥ֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ?\??\??\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ¢??¾???\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????