\饸\³\??\?\?????ϥ֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ?\??\??\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ¢??¾???\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????


SYD・・・昨年末から、北日本をウロウロ (; ̄ェ ̄)
全国的に寒いと、言われても、やはり南国とは違いますね。。。o(`ω´ )o
しかし、やっと北海道からも脱出しました。 *\(^o^)/*
イメージ 1
北海道の室蘭港・・・
この冬初の雪下ろしを遣りましたが、すぐ積もります。。。
風が強いと、積もった雪も、飛んでしまうのですが、風が無くなると、また、ズンズン積もる♪

イメージ 2
洋上造船所にカーペット成る物を、敷き詰め綺麗にしましたよ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イメージ 3
お船は、冷蔵庫が有った場所に、船台を設置!!
4ft位の船体は置けるスペースです。

イメージ 11
冷蔵庫は今回の引越しで、壁ドン!右側に設置。前の部屋では、作業台代わりに、入り口ドアを半分塞いで置いていましたが、今回は、レイアウトを変更し、フロアーを広く使える様に設置。
りんご印のパソコンは入り口の横に定置き ( ̄▽ ̄)

イメージ 4
製作船台は、こちらで作業しますが、資料の画像は、TVをモニター代わりに、作業を進行!!

イメージ 5
さて、造船活動の方は?と言うと・・・
パテ塗り・硬化後研磨のくり返し。。。
余り、作り込むと、持って帰るのが大変になりますし、仕上げ塗装を部位的に遣らないと、組み付けると、塗れなく成るので、思案していますが。一度休暇で、帰ってから、塗装機器を持って来てから遣る事に。。。

イメージ 6
そこで、小物の製作に作業工程を変更しました。
先づは、金物を進める事に!! マスト等を先に作ります。

イメージ 7
材料を、仕込むのに在庫の確認と、サイズの決定を!!
まっ、しかし、一度秘密基地に帰らないと、始まらないな・・・(´Д` )

イメージ 8
研磨作業の工程は、絵的に面白くないですよね。。。
やってる方も、気分が乗らないと、進みません・・・ ( T_T)\(^-^ )

イメージ 9
船体側も、付けたパーツの周辺の塩梅を見ながら、パテ成形作業を進行中!

イメージ 10
こう言う、段が付いてフラットに成って行く部位の形成が、難しい・・・微妙な加減で、研磨作業を進めますデス。。。

さて、暫くは、同じ作業の繰り返しですが、そろそろ、任期満了も、迫って来ているので、休暇後の工程を考えながら作業を進めていきます。。。 ε-(´∀`; )

\饸\³\??\?\?????ϥ֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ?\??\??\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????     ¢??¾???\֥���\?\󥭥󥰻²²??ѥ?\󥯰????