\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

新年の最初の港は石川県金沢市♪
荷役さん達も、四日まではお休みだったので、金沢市内を散策。。。

そこで、金沢市内の模型店を廻ってみました。 *\(^o^)/*
天気も良く、気温も寒く無い、ちょうど良い日でした。

イメージ 1
先ずは、港から、近い『レオナルド11』
Macのパソコンを修理するサービスを遣られている様で、りんご印のオーナーには都合が良いですね。
店内は、雑然とプラモデルが置いて有り、探すのが面倒・・・
プラモデルと素材等の確認をして、次の目的地へ移動開始!

イメージ 2
2軒目は『みなと模型・若宮店』
こちらは、プラモデルと素材にラジコンも店内半分を占める品揃え。
SYD的には、本店の方に行きたかったのですが、少々遠い為、今回は見送り・・・
本店の方だと、鉄道模型も取り扱いが有る様でしたので、次回はそちらに。。。

イメージ 3
店内入り口横には、屋外コースが有りました💙
SYDの秘密基地の屋上コースもこんな風に仕上げないとね・・・(⌒▽⌒)

次にジョーシンのキッズランドへ・・・こちらは、どこのキッズランドとも変わらず。。。

イメージ 4
ついでに、SYD電子部品御用達のマルツ金沢西インター店に! d( ̄  ̄)
マルツ店では、意外と広々した店内♪(´ε` )
どこの、マルツもアウェー感が無く買い物出来るのは、良い事では有りますね。。。

イメージ 5
金沢で見かけた、軽トラリフトアップ車!!!
15インチのタイヤ履いて、リフトアップして有りなんかカッコイイ!(^O^)/

イメージ 6
そして、マルツさんちで買った、パーツ群でUSBコンセントのバージョン2を、製作開始!!
穴なしコンセントカバーにUSBの、ターミナルを設置します。!(◎_◎;)

イメージ 7
電源は、5Vで、将来性を考えて、3Aの電源器を、用意!ジャンク品なので、500円程! ♪( ´▽`)

イメージ 8
電源器のアダプターはコンセントの部分が脱着式だったので、直に半田付け。 -_-b

イメージ 9
長い線は、切ってシンプルに!
これで、システムは完成!! (≧∇≦)

イメージ 10
壁のコンセント部位を解放し取り付け!!
電源器は壁の中に押し込んで、綺麗!スッキリ!! ( ̄▽ ̄)

イメージ 11
元に戻して、出来上がり!! 1時間位で、完成します。
バージョン1より、完成度が上がりました♪ (*^◯^*)
容量が少ない、市販のUSB充電器より、安定していますね・・・
しかも、格安ですし。。。


\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à