\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

荷役待ちの待機が、最近多いですが、そういう時って、機関部は、意外と忙しいもので、性能維持活動や、美観強化等々作業が多い物なんです。
さぼっていると、後で、機械がだだこねたりしますので、そのしっぺ返しに合わない様、整備任務に従事しております。

そんな、暑く忙しい中、暫しの余暇を利用して、手を動かしていますが、今回は、秋の走行会に向け、出航予定船のパージョンアップを、遣って行こう!作戦で、秘密基地で作るのが面倒な物をボチボチこさえています。。。

そこで、38号の舵板を製作中!!

イメージ 5
材料は、秘密基地で加工していましたので、組み立てと、造形、下処理までが、今回の任務! ヽ(*´∀`)ノ

イメージ 1
航海中にちゃちゃと、組み立てて見ました。ちょっとゴツイ感じですが、強度と、実用性重視!と言うことで・・・
今回は、タブ付きの吊舵仕様なので、シャフトは5.0mm仕様。

イメージ 2
シャフト軸部分は、パテで成形します。
ここまでの作業時間1時間40分♪
パテ打ちは粗2回仕上げが3回位かな???

イメージ 3
程よい所で、サーフェイスします。
まだ、数個のピンホールが有りますね・・・(>Д<)

イメージ 6
船内側の舵機部分は、こんな感じで、製作済み♪
全部、手作りであります (*゚v゚*)

イメージ 4
参考までに、本船のは、こうなっていました。。。
もうチョット、燃料と清水が少なければもっと見えるのですが、この状態で65%搭載・・・
この、舵板以外にも、いろいろ遣っています!
また次回に、アップしますね! (*´∇`)(´∇`*)♪

\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à