\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

前回の投稿から早や18日。。。
津軽海峡を経て、秋田に行きました。
その、初の秋田ですが、もう飽きちゃった!だって、港近辺特に何も無し、気温も上昇で、そうそう遠くまでママチャリツーリングも断念・・・(>_<。。)
そこで、近くに有る展望台にGO!

イメージ 1
秋田港入港前に新日本海フェリーが入出港中でした。 (*´∇`)(´∇`*)♪

イメージ 2
恋人の聖地! 秋田市ポートタワー「セリオン」 全高143m、展望室の高さは100m!!
高所大好症のSYD早速、100m地点に向け、GO!サイクル!!
福岡タワーっぽい作り。。。

イメージ 3
展望台へのエレベーター横にある、セリオンの模型。なっなんと!1/150スケール。
Nゲージの鉄道模型と一緒!!スケール感のトレーニングに、しばし見学♪

イメージ 4
早速、100m地点の無料展望台に行って観ると・・・( ^∇^)キャキャキャ
ムムッ!左の方に停泊中の貨物船・・・あれ~ぇ?

イメージ 5
どこかで、見た様な・・・あっ!kennyben さんの貨物船ぽい♡

イメージ 6
真下を、見て見ると、結構高いぞ!!烏賊漁船が次々に漁場に向け出港中!!

イメージ 7
周辺にはコンテナ貨車の貨物ターミナルが有り、ジオラマっぽい状況を暫しウォッチ!! (ノ^-^)ノ

イメージ 8
セリオンの周辺道路も、上から見ると、ジオラマを、見ている様で、最近、SYDの鉄道模型を見ていると、高さ感が麻痺しています・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!!

イメージ 9
住宅街の向こうは、畑や田んぼで、その奥が山!田舎ジオラマの典型的な御手本!みたいな町ですな! (o^-')b

イメージ 10
SYDの鉄道模型も、貨物ヤードが有るのですが、あてずっぽに作っていましたが、ココの貨物ヤードと、設備がにちょります・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

イメージ 11
ヤード灯等、細かい所を、ウォッチして、製作ネタにします♪

イメージ 12
此方は、セリオンの南側で秋田市街地方向です。
ここで、クイズ???! 本船を探せ! (*゚v゚*)

イメージ 13
本船・・・いました!! 75mでも、ちびっこいデス!!

イメージ 14
セリオンは恋人の聖地と、言われるだけ有り、秋田の街並みを見渡すには、絶景ポイント!
展望台には、ガラス前の至る所に、ベンチがあり、イチャつくカップルも多数!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
夜景は、また格別なんでしょうね・・・(*^▽`*)/

さて、SYD・・・お客さんの風力発電機をとっと、下ろして、次なる室蘭から名古屋・・・その名古屋は、雨と台風で、お客さんを下せず、名古屋港内に10日間も碇泊していました。
しかしながら、今月は、メンテナンスの仕事予定項目が多く、暑さの中、整備作業中!
ちょっと、バテ気味デス。。。(>Д<)

\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à