\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
 
きんいん号の艤装品製作も、いよいよ大詰め! \(◎o◎)/!
難題も幾つか有りますが、じっくりクリアーしています。
間もなく片足は、使わなくても良い程度に数えられる様になります。
その中で、今回は、ニューアイテムが完成しつつ有ります。(*^^)v
 
イメージ 7
船名等の文字やマーク類は、必要数の倍は確保して、完成しました。予備が無い時に限って、貼り損なう為、純分にキャパを持たせました (^_^)v
 
イメージ 1
ドラフトマークが一番厄介です。船尾は一括で貼れますが、船首は斜めなので、単独で貼り付けます。。。
 
イメージ 2
さて、今回の新しいアイテム!・・・消火用の雑用水の散水栓を製作!
思い立った時に材料が直ぐに調達できない海の上の生活、在庫で何とか作れないか思考錯誤していましたが、やはり無理・・・出来ない事も無いのですが、必要以上に時間と労力が、掛かり断念。。。そう!画像のピンクの部分!!!
 
イメージ 3
きんいん号は船外に3か所の散水栓が有るのですが、その内の1カ所が、例の「座りたくなる椅子」横に有ります。
実際画像と比較してみました。(∀`*ゞ)エヘヘ
 
イメージ 4
ところで、その、ピンクの部分の素材!が、コレ↑
某、大手企業で本体価格100円での販売で有名な商社様のアイテムを使用!!!
最初は、BB弾を予定していましたが、穴を開けるのが面倒な事と、大きさが合わないのですが、仕方ないので、BB弾を持ったまま売り場を、うろうろしていると、ナイスな大きさに穴開きと言う、申し分無いアイテムを発見!!!しか~し、ブルーやらグリーンにイエローなどカラフルな、お色がございまして、しばし何色にするか悩んでいましたが、SYD・・・おとこの子なので「ピンクに!」(ノ∀\*)キャ
 
イメージ 5
灯光器も外装を塗装して仕上げました (^_^)v
後ろ側は、樹脂製なので、光が漏れない様に、塗装にも工夫を!!!
点灯テストも良好でした。 
光の具合も、電球色で、リアリティを確保 ヽ(*´∀`)ノ
 
イメージ 6
今回は、小型の300Wタイプの電球が装着されるタイプでの製作でしたが、意外と今までの、500Wクラスからすると、返って作り易かった、様に思います。
こんな物が、船に付くと、ゴチャドが一気に上がりますし、普通に見えちゃいます。。。
もう少し、違和感の無い、船への挑戦が続きます・・・( ^∇^)キャキャキャ
 
\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à