\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
 
昨日、関東地方で豪雨のニュースを見ながら、本船は、東北から南下して居ましたが、今日は、その関東圏・・・
夕方から、とんでもない量の雨が、じゃ~じゃ~降るし、雷、ゴロゴロ…と、言うより、何か爆発した様な、音で、もちろん、荷役中止!!外は、未だにジャージャー降っています♡ お休みに成ったのでヽ(*´∀`)ノ しています♪
 
今日は、SYDブログ開設から4年目の日!! ブログの、お誕生日なのですが、特別ケーキは、有りません・・・ 
あっ!そうそう!ケーキで、思いだした! この前の、休暇の際、丁度SYDの、お誕生日で、嫁さんがケーキを作ってくれる!と、言うので、どんなのが良いか、聞かれたのですが、ウエディングケーキみたいなやつとか、絵に描いたやつ! ←ヤツの2段のヤツで、ちり紙の花と、折り紙のチェーンで、部屋をデコレート!と、リクエストしたのですが・・・
 
イメージ 6
と、ケーキはバッチリ!! ( ^∇^)キャキャキャ なんですが、流石に、花とチェーンは却下されました。。。(∀`*ゞ)エヘヘ
 
イメージ 7
スポンジからクリームまで、全て、自家製・・・何せ、食材に拘る嫁さんは、この辺は徹底して、造っちゃいます。。。
生まれて初めて、2段式のケーキ♡ 結婚式の時も自家製1段式だったので、スキルが上っています! 来年は3段式で、お願いしています( ^∇^)キャキャキャ
 
 
さて、本船復帰から、まもなく1ヶ月・・・休暇まで、丁度半分なんですが、が、何も、何も事が進んでいません。。。 焼酎は、すすんでいます!o(*⌒O⌒)b
重い腰を上げないと、秋の就航が、間に合わなくなるのですが、ボチボチ、手を動かし始めました。。。 
 
イメージ 1
後は60工程位なのですが、何せ最後の方の作業とも成ると、造るのが面倒な部位ばかり・・・ 面倒なので、当然ペンデングした物ばかり、残って要るのですが、その、面倒な部位の外観優先で、先ずは、タラップを造ります。
タラップの桟橋に、接地する部位は、パタパタ動くので、そのヒンジ部分を造ります♪
 
イメージ 2
・・・と、言いながらチャチャと、造っちゃいました☆d(o⌒∇⌒o)b ☆イェーイ☆ d(o⌒∇⌒o)b☆
 
イメージ 3
桟橋に付くと、こんな感じ?
 
イメージ 4
勿論!可動式!!(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
 
イメージ 5
あと、灯火類のお題で、展望デッキの蛍光灯! 航海灯も頑張って作っちゃいますので、乞うご期待!!
 
飲酒行為に注意?しながら、頑張って参りますデス。。。のはずです o(*⌒O⌒)b
 
\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à