\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
 
たくみ船長が船を貰って来ました・・・ ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
親子2代でお世話に成っている、秘密基地の道向かいの本物の造船所の棟梁からの贈与ですが、小学生にして、マイボートのオーナです♪
当然、シップヤード ドワーフ所属のぽよよん2号みたいに免許不要、検査登録不要とは行かない、船も大きいので、所有者は、たくみ船長ですが、私が専属の船長兼機関長とチーフメカニックをする事に・・・当然、維持管理費まで、負担させられると、言う悲しい結末に・・・σ(⌒▽⌒;)
 
まっ、しかし、国産メーカーの船だし、エンジンは取りあえず使えそうなので、オーバーホールして、レストアすれば良いかな?っと、思っていますが。。。
 
イメージ 1
国内有名メーカーの楽器屋が作った、お船・・・ エンジンは軽自動車No.1の自動車会社のエンジン。
しかも、ボートっぽくない、「かんぬき」に「たつ」が、カスタムチューニングして有るオールドフィシャーマンズ仕様! まだ、隣のボートみたいに、コテコテの出艫が無いだけ外観は、良しとしますが・・・ ( ^∇^)キャキャキャ
 
イメージ 2
乾舷も高いので、ビギナーさんの釣には、良いでしょう!
しかし、ただこのままで使うのは、どうかな?っと、つい思うシップヤード ドワーフ・・・
以前所有していた、マイボートをカスタムしたカスタム魂が復活の兆し! (∀`*ゞ)エヘヘ
 
イメージ 3
以前のカスタム艇はコチラ (ノ∀\*)キャ
 
イメージ 4
このクラスで、フルクローズドキャビン艇は世界でも類を見ない小ささ・・・
レーダーアーチも設置し、オリジナルのディテールを壊さず、あたかも最初からこの、ディテール?と、思える程を、コンセプトにコックピット部分を改造しました。
メーカーのワンオフカスタム艇???と、噂されていました。(ノ∀\*)キャ
 
イメージ 5
キャビンドアは、あえて、嫁さんのご注文!丸窓!! 嫁さん曰く「船は丸窓よね・・・」と、申されるので、丸窓を設置しましたが、いろんなデザイン考えてドアに設置。しかも、この丸窓真鍮製の古風な物を、あえて奢りました!
手摺類も、拘って、知人にカスタムオーダーし、細部に拘りを。。。(∀`*ゞ)エヘヘ
右奥に写っている、三菱キャンターは、当時の、お仕事用サービスカー o(*⌒O⌒)b
 
イメージ 6
そのサービスカーも、やはりカスタム・・・
サイドスカート部分はFRP2次接着で製作し、隙間は、トコトン物入れ、左側のサイドスカート部位は、3kwの発電機にエアーコンプレッサー搭載して、作業性を充実した、マリンサービスカーでした。
排気管も2トン車ショートボディーには無いサイド出し! ま、フレームサイドの装備をレイアウト変更した為、の事ですが、小さいながらも、充実した、移動工場でした。
 
さて、たくみ船長の、マイボート・・・どうなる事やら。 (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!!
 
\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à