\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
 
今日は、天気も回復し梅雨の中休みです。
そこで、8号の補修塗装と、バージョンアップを、図りました o(*⌒O⌒)b
8号と38号が、奉公に出ますので、綺麗にメイクアップ!
 
イメージ 1
昨年の師田原ダムでの走行会での艏部分の傷を補修しました。 水押とその後ろの部分タッチアップしていましたが、パテで盛りなおして、面だしして塗装しました。
 
イメージ 2
艫の角っこと、ラダー部分は先日の菊池川で、繋留中に津波を受け、岸壁と接触! こちらも綺麗に!
 
イメージ 3
そして、今回のバージョンアップは、艫の賄い部分のテントシートを、新設! o(*⌒O⌒)b
 
イメージ 4
なかなか、同じ色合いの素材が見つかりませんでしたが、100均で小物入れを見つけ、それを解体し、製作しました o(*⌒―⌒*)o♪
昔から、この明石型の艫の幌はこの様な黄色の幌・・・ 別に緑でも、白でも良いじゃない?・・・と、思いでしょうが、どの明石型もこの、黄色の幌!スタンダードだったんですね。
荒天時と雨の日は必ず締めて、西日が差す時も、日除けに下していたりしていました。もちろん、今の時期の梅雨時は、開かる事無く閉まりっ放し・・・
 
イメージ 5
普段は、こんな風に、くるくる上に巻き上げて、いました。
色と言い、雰囲気と言い、実船が居た頃が、思いだされます。
 
さて、8号と38号は暫く奉公に出かけます♪
 
\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à