\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
 
アイーダ号は、順調です。
と、言うのも模型船大会の余波かな?・・・と、思いますが、近々、本船は暫くアウェイのお仕事で、母港に戻らないので、今の内、必要な材料、塗料等、仕込んでおきたいので、段取りを急いでいます。
昨夜、チョット浮かべてみました。 本船のデッキに水溜りが出来ますので、搭載予定メカ・まだ組んでいないパーツを搭載して浮かべてみました。 が!やはり、オーバードラフトに安定性が悪く、とても、遠隔操作は・・・と、言う状態。 相当の減量が必要な様です。
 
イメージ 1
何層にもなるデッキ部分。
吹き抜けの屋外ホールみたいな所で、ディテールを考えると・・・・と、減量の対象部分を検討していきます。
 
イメージ 2
クリアパーツも組み上げて行きます。 
このアイーダ号はガラス張り部分が多く、手摺もガラス張りの様です。
 
イメージ 3
減量出来そうな部分を、検討していきます。
組んでしまうと強度的には問題ない部分は削り取ってしまします。
 
イメージ 4
ガラス張り部分を取り付け開始しました。
塗装後にはめるか先にはめるか悩みます・・・ (+o+)
 
 
イメージ 5
ブリッチ部分です。 
ブリッチの周辺は展望ラウンジ等で殆どガラス張りに成ります。
接着剤が付かないように、付けるの、大変です。
ブロックで組みながら塗装して行く工程が暫く続きます ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
 
\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à