\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
 
 ちょっと、間が空きましたが、ぼちぼち組み立てております (*^^)v
本船も、5月の連休明けで、暇かな?・・・と、思いきや、まさかの5連続航海・・・
おまけに、あちらこちら故障が続出。意地でもスケジュールを狂わせない為、頑張って、だましだましの修理して繋いでいました。暇を見て手直しが必要です (+o+)
 
イメージ 1
 プラモRC船の難所! メンテナンスのアクセスを取る為開口部を検討!
今回は、前から後ろまで一体物のデッキなので途中を切断開口しいなくては成りません。
そこで、、メカを仮搭載して、部位を調整!
 
イメージ 2
 画像の辺りまでは、接着して、発泡材を詰め込み不沈構造に・・・
しかしながら、この上にコンテナの固まりが・・・
先に、コンテナを組み上げて見る事に。。。 (^・^)
 
イメージ 3
 この船の、ゴチャ度はコンテナの固まり・・・
スケール値が1/700なのでディテールはソコソコです。
 
イメージ 4
 可也の量です。
パーツは1個1個違いいますが番号が入って居るので混ぜこぜです (笑
これだけでも、可也の重量に成ります。
トップヘビー間違い無しです。
 
イメージ 5
 とりあえず、今、本船持ち込んでいるメカを入れてみて計測・・・ 後、30~50gは増えますのでコンテナの150g強が加わると・・・
何とか頑張って浮かべようと思います。 だって・・・次のお題クルーズ船「AIDA」はもっと、過酷な条件ですから・・・・
しかし、本船も積み荷役時にはドラフトを気にしながら、積み込みますが、仕事も遊びも同じ事を遣ってます(大笑
スケール値が違うだけなんですが・・・ (^^)v
 
\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à