\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à           ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
 
暫く御無沙汰をしておりました、シップヤードドワーフが、模型船造船の建造新拠点を確立すべく、準備が整いつつ、有りますのでぼちぼち開始しようかと・・・思います。
 
今回からの新拠点は「船は船の上で作るべし!」を、コンセプトに本船のキャビンと機関室に隣接する工作室で建造しようと思います。
そこで、時間を費やし名実共に心置きなく創作活動が出来る様、準備を整えてまいりました (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!!
 
先ずは、環境整備も有り、いきなりのワンオフフルスクラッチは難しので、手慣らしに、氷川丸のNEXTでプラモ船をRC化を2隻程、行おうと思います。
そこで、今回のお題!その1・・・ 1/700 コンテナ船
イメージ 1
ヨーロッパからの舶来品でレベル社のプラモデルをモーターライズしてRC化
47.9cmの長さが有ります o(*⌒O⌒)b
 
イメージ 5
お値段の割にはコンテナ本体を除くとパーツは少なめ
コンテナは脱着式にして、トップヘビー対策に・・・
 
イメージ 6
殆どがコンテナで横1列が一個の固まりで表現してあります。
こいつは、加工して、ディテールを上げようと思います。
 
イメージ 3
船体は前作の氷川丸より一回り大きいのでスペースは十分何ですが、この船体で1機1軸・・・トルクで傾きながら走るかな?と言うのと、開口部が問題ですが、さほど、問題は少ないと思います。
先ずは、此方から、建造してみます。
 
 
 
 
 
 
それから、2作目は・・・
 
 
 
 
クルーズ客船 号」
イメージ 8
此方もヨーロッパからの舶来品をチョイス。
レベル社のプラモデルをモーターライズしてRC化!
ちょっと長くて63.4cmの長さが有ります o(*⌒―⌒*)o♪
 
イメージ 9
スケール値が1/400と言う事も有り、ディテール度が高いです。
細部までリアルに充実! ~~~~~(/ ̄▽)/ フラフラ
 
イメージ 10
氷川丸からすると可也大きくなりますが、その分、船体が浅いです・・・が!そこには落とし穴が!!!
 
イメージ 11
パーツ点数の多さと上回りのデカさがネック ( ̄口 ̄;)!!
本船なら、いろんな姿勢制御が有りますが、流石に1/400では無理!
2機2軸で何処まで、浮かべられるか! (*゜0゜)!
開口部は? (-ω-;)ウーン
難易度が高い様です・・・ ε=(ノ゚ー゚)ノ
 
イメージ 2
ライフボートも氷川丸と比べると、大きさと重量が・・・スケール値は近いのですが・・・ ((+_+))
 
イメージ 4
3隻並ぶと大きさが徐々に大きくなっています (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!!
 
イメージ 7
でも、アイーダは難しそうだからなおの事、浮かべて走らせたいですね・・・ ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
 
先ずは、機材搬入と、造船スペースの確保からですね。
あまり、いろいろ持って行く訳にもいかず、徐々に、機材を、増やして行こうと思います。
それと、ネット環境の確保かな?
それから、福岡市営渡船の「きんいん1」へと・・・
 
ご期待下さいね! ☆d(o⌒∇⌒o)b ☆イェーイ☆ d(o⌒∇⌒o)b☆
 
\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à           ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à