\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à           ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
 
今日、日中は天気も良く、気温もそこそこでしたので、3号を連れて航進丸の公試運転に室見川へ・・・ ( ^∇^)キャキャキャ
昨夜、お風呂の係留実負荷運転で、???結果が出なかったのですが、それなら、公試運転と思い行って見ました。
係留運転の結果、不具合箇所と対策工事、バランス等、フィードバックです。
 
イメージ 1
先ず、冷却ポンプですが、ギャーポンプの為、騒音がひどいです。更にFRP船体の影響で更にガラガラ音が強調されています。
8号の様に静かに成れば良いのですが・・・
狭い浴室だと、一掃ガラガラ音が轟きます。
 
イメージ 2
そこで、8号と同じ仕様に変更です。
そう!、完全フローティンマウント方式に対策変更です。
画期的に静かに成りました。 (*^^)v
 
イメージ 5
バラストも設置しました。800gのウエイト量なので半分に切って、船底最後部に接着しました。
 
イメージ 3
一番奥です。 バランスは取れました。
 
 
 
そして久しぶりの室見川・・・ 
水深が全体的に30cmに成っています。浅いですが沈んでも平気!的な水域に変わっています。ま・・・ホーバーには関係ありませんが。。。 !(^^)!
イメージ 6
3号こと、ドリームルビちゃんが・・・
度重なるフィードバックで完成度と途轍もないスピードを確立した、じゃじゃ馬ルビーちゃんが今年の走り納め!
 
イメージ 7
気持ち良く走ります。 おっかないです。
でも、気持イイです。
 
イメージ 8
対岸では持ちつき大会が行われていましたので、ルビーちゃんが挨拶に・・・
ちびっ子のみならず大人までも、はしゃいでいました (v^∇^)v
 
イメージ 9
このルビーちゃん、変わった事に追い風より、向かい風の方が追う言う訳か、船速が早く成ります???
しかも20%~30%増しです。
普通逆なのに・・・
 
イメージ 4
ヘリコプター並みの操縦操作が必要です。
まっ、それが楽しいのでも有りますが・・・
と言う事で、ルビーの弾丸スピードでストレスも解消です。
 
そして、航進丸の走行ですが2部に成りますのでそちらをご覧ください。
 
\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à     Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à           ¢ù彣¾ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à