\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
 
週末は、天気が悪く、アウトドアーの作業が出来無かった為、ルビーちゃんとお戯れ・・・ σ(⌒▽⌒;)
今週末はホーバーの会なので急がないと! ~~~~~(/ ̄▽)/ フラフラ
 
イメージ 1
断片的ですが、構造が簡単なバック式のスカートですが、苦戦しています (T_T)
前に、装着していた分の不具合をフィードバックして造っていますが、計算上の設計と実際では豪く違い、1ブロック造るのに2日は掛かっています。
遣り易いスターン部分からと思いましたがこの部分は、改良点が多い部位の為、作業が進みません。
 
イメージ 2
バウ側は今回、船体形状を変更した為、1から設計し直し、これが、裏目に・・・ (T_T)
 
イメージ 3
各ブロックを接合して行きますが、これで合わずに切ってブロックを造り直す羽目に・・・
 
イメージ 4
何とか、半分までは行きましたが・・・ 造り直しは、多い所で2回に・・・ すでに、別のスカートの製作方法を考えながら作業したのは、言うまでもありません (v^ー゚)
 
イメージ 5
バウ部分と、サイドの接続は、全体の、たるみ等シワ寄せが多い所です。
この作業は、体が、心身共に疲れます ( ̄口 ̄;)!!
 
イメージ 6
航進丸は型枠の形成補修に・・・
画像を、見比べると、艏側、船底のスラスター辺りが凹み過ぎで、良く見ると凸しています。
折角なので、つなぎ目、引っ掻きキズ等塞いで、型抜きした時に船内が綺麗に成る様に、補修します。
 
イメージ 7
特殊加工してあるので、ポリスチレンのボードは、パテを持っても、溶けたりしません。
このまま、全体にパテ打って磨ぎ上げたら、そのままでも、使えるんですけどネ・・・
 
イメージ 8
スターン側の、艫周り・・・ この辺も、綺麗にして置きます。
 
今週は、ルビーも有るので、忙しい、集ですネ。
昨日、「手男」に材料仕込みに行きました。思い当たる、全ての、材料を・・・と思いましたが、流石に、数が足らず、暫くは、ホームセンターのハシゴに成りそうです。
ボチボチ、メカの、選定もしないと行けないのですが・・・ 悩みます。 (* ̄∇ ̄*)ゞ
 
\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à      Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à