\饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à      Á\¡¦Á\Çõ\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
 
第9回瀬戸大橋模型船大会に参加の為、トランスポーターを整備・・・
今回は、春に大がかりな整備をやりましたので、今回は、軽めに整備です。
 
イメージ 1
ちょっと、狭苦しいエンジンです。
箱バンにしてはリアエンジンなので遣り易いのかな?
 
イメージ 2
今回は、油脂の交換です。3500kmでの交換です。左のPLUSはオイル漏れ止め剤です。遥々、アメリカ合衆国からの舶来品です。あっ!オイルも舶来品でした・・・
 
イメージ 3
何やら粘度を溶かした様な、物です。可也の粘度が有ります。これを使うと、エンジン音が静かに成ります。リング変え前のピストンや摩耗したシリンダーの機密を上げるのも効果が有りますので、そちらで使う方もいる様です。私は、シールからのオイル漏れに・・・効果抜群です (*゜0゜)!
 
イメージ 4
色はこんな色・・・ 新車から使うと良いそうですが、結構お高いのです ( ̄口 ̄;)!!
カストロールのオイルが2缶買えます (b^ー°)  まぁ、エンジンばらすより良いかとは思います。
 
イメージ 5
3500kmのオイルは真っ黒です。 
この後、タイヤローテーションに洗車、室内をエアーでほこりを飛ばしながら掃除機で清掃・・・
ジャッキ1個とスペアータイヤで仮押さえしてロ-テーションしましたが、4輪で12分程道具が無い割には早いピット作業でした (v^∇^)v エアーインパクト・・・流石は文明の利器です (v^∇^)☆σ
 
イメージ 6
そして、例の舶来品を馴染ませに、第2工場へドライ~ブ!・・・て、ただの海じゃ?と、お思いでしょうが、シップヤード ドワーフの唯一の粉塵、異臭、騒音対策の屋外工場です (v^∇^)v
景色は最高!空気は玄海灘のミネラルたっぷりの潮風!でも・・・冬場は、ちと寒いです(*゜0゜)!
 
ドリームルビーちゃんの新作スカートは、チョット難儀しています ~~~~~(/ ̄▽)/ フラフラ
 
ʡ²¬¡ʻԡˡ¦ÇðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à      \饸\³\óÁ\Ž\Àø¿å¡­ϥ֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à