一気にデッキまでと、思ったのですが各パーツの取付の接合面を微調整とデッキを張る前にボディーを逆さまの状態がし易い作業を終わらせようと思い、焦っていたのですが昔から、焦るこじきは貰いが少ないと言う様に急いで作業し、後で遣り難い仕事はしたく無いので、焦る気持ちを抑え、一仕事終わってから再度一気に行こうと思います。
出張明けは、次の仕事まで3~4日有るのでその間、スカートまでは着手したいとは思いますが、何とか今月中には浮上試験までは終わらせて来月半ばには就航させたい所です。
 
イメージ 1
浮上用のダクトファン・・・ブラシレスモーターの2機掛けです。
定位置に装着完了です。
 
イメージ 2
この後、天井のフレームをひっくり返して作業が出来る今の内に、施工します。
未だ2本の仮に接断して居なかったFRPを切断します。
 
イメージ 3
木部に、湿気防止の為、プライマーを塗付します。 後で塗り難い部分だけ先に終わらせます。
 
イメージ 4
客室内のダクト底部もプライマーを塗付
 
イメージ 5
2本の仮に接断して居なかったFRPを切断し、天井の淵にフレームを取付ます。
ひっくり返して作業が出来る今の内だと、接着材を柔らめにして流し込みますので接着強度が増します。
なんか、作業がし易く成りました。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
後塗りし難い所は今のうちに・・・ 後が楽です。
サーボ、アンプ等のメカ配置、配線等を一部通し、いよいよデッキと船底を乗せます。
 
出張中の夜にでもバック式のスカートを図面でも書こうかな・・・ 退屈だし(^。^)y-.。o○