数社の業者さんと朝から連絡取り合いながら同じ九州内でも、天気はバラバラ (-_-)
社交辞令で現場へ・・・。 挨拶して30分程、顎垂れて本日の作業終了! (笑
通常なら・・・この雨の降り方では判断が付け難いとこだがルンルン気分でサッサと撤収!ホーバーの元へ・・・ ( ^∇^)キャキャキャ
雨天にも関わらずドンピシャの加工が出来ています・・・
この精度が保てる内に難易度の高い部分を終わらせようとひたすらカッターと定規で刻んで行きます。
昨日からウッドデッキでの作業ですが1.5坪のデッキ部分は雨が掛りません。
マンション住まいの分際で3ヶ所のウッドデッキが有りますが一番広いデッキですので作業性は良いです。
ホールソーで簡単に素早く正確にしかも綺麗で早いです。
1穴、3秒程です。
浮上用のエアーが通る穴です。
斜めのフレームの所にエアークッションの通称スカートが付きます。
船首船底部分です。
意外と難しい所です。後のデッキ部分と同じ平の面では無く傾斜が有ります。その上135mmのRが有りますのでこの部分は微妙な曲線でカットが必要です。
仮組して仮置きしてみました。
本物のホーバーは如何成っているので、あろうか・・・と思いながら恐らく同じ構造では無いか?と勝手に想像しながら作ってました (≡^∇^≡)ニャハハ
明日も同じ様な天気ならデッキから上のダクト部分の製作と時間が取れれば、いよいよ第八泰榮丸のハルの刻みに入りましょうかね・・・ (^^♪